iPad動作確認

| コメント(0) | トラックバック(0)

市内先行導入校中学校2校、小学校3校の2学級ずつが一斉にYouTube にアクセスした場合の動作確認のため、業者の指示に従い、6年の2学級が協力しました。各学級に保管されている、新品のiPadを手にした6年生の表情はにこやかで、「ぴかぴか!」と新しい端末をはじめて操作する実感をかみしめていました。保護者の皆様には週明け、使用にあたり同意書を配付し、協力依頼をさせていただきます。本市一斉に行うことになっています。新しい学習のスタイルの幕開けです。このわくわく感を大切に教員も授業活用に向け、切磋琢磨していきます。

IMG_9332.jpgIMG_9333.jpgIMG_9335.jpgIMG_9336.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62076

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 4日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福祉教育(4年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。