福祉教育(4年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

総合的な学習の時間の取組として、4年生は毎年、福祉教育に取り組んでいます。市社会福祉協議会の協力のもと、地域から福祉委員、高齢者クラブ、民生児童委員の皆さんもお招きし、高齢者についての身体状況や生活、認知症について児童にもわかりやすい表現で学びました。児童からは日ごろから知っていることを発表したり、質問をして、やりとりを活発にさせていただきました。地域では登下校時の見守り活動でお世話になっている方々ですので、日ごろから挨拶を交わしたりして顔見知りになっていただければ幸いです。今後とも見守り活動を通じて、思いやりの気持ちで地域の方と関われる児童の育成に努めたいと考えます。本日はご指導いただき、ありがとうございました。

IMG_9315.JPGIMG_9317.jpgIMG_9318.jpgIMG_9322.jpgIMG_9321.jpgIMG_9320.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62027

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 3日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(2年生)」です。

次のブログ記事は「iPad動作確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。