3月24日(木)
3学期の修了式を行いました。
今年度最期の式なので、一同に会したかったのですが、
雨上がりの運動場の状態を考え、Teamsでの式となりました。
校歌を歌った後、校長からのお話をしました。
4月の始業式で子どもたちに伝えた「感謝できる人になろう」「挑戦できる人になろう」の2つについて、振り返ってみました。
すると、どちらも多くの子どもたちが「できた」と手を挙げてくれました。
この1年のがんばりが伝わってくる式となりました。
そのあとは、それぞれの学級で「のびゆく子」を配ってもらい、3学期の学習の様子と成長を伝えてもらいました。
おうちに帰っても、「のびゆく子」を見ながら、まずは、ほめてもらい、その上で、来年度がんばっていくことを話し合ってもらえたらと思っています。
そして、3学期末恒例の教室の机移動。
来年度の学級配置の合わせて、机といすを移動させました。
最高学年になった5年生を中心に、子どもたちが積極的に動いてくれました。
放課後のある教室をのぞいてみると、
ホワイトボードに先生への感謝のメッセージが書かれていました。
きっと楽しい一年だったんでしょうね。
放課後、PTAの皆さんが大掃除第二段!を実行してくれました。
前回していないトイレと手洗い場をピカピカに磨いてくれました。
これで、また新しい年度を迎えることができます。
本当にありがとうございました。
最後になりましたが、
保護者の皆様、地域の皆様
1年間、学校をそして子どもたちを見守り、ご支援いただきありがとうございました。
おかげさまで、このコロナ禍の中、無事に令和3年度を終えることができました。
来年度、本校は創立50周年を迎えます。
この記念すべき年を、子どもが楽しく過ごせる学校をめざして教職員一同頑張っていきたいと思っております。
どうぞ、さらなるご協力・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。