1月8日(水)3学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。2週間の冬休みでしたが、体育館に整列した

子どもたちとの再会にとてもうれしく思いました。2学期の終業式で話をした

冬休みを楽しく過ごす「はひふへほ」について、できたかどうか挙手してもら

いました。勉強も家のお手伝いも頑張った子が多く、たくさん手があがりました。

今日は、どの学級も席替えをしたり冬休みの楽しかったことを発表したり、3学期

の目標を考えたりして過ごしました。2学期の振り返りを生かし、学年のまとめ

をしっかりとしていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0002.jpgIMG_0003.jpg

IMG_0005.jpgIMG_0004.jpg

3学期の生活目標は「整理整頓をしよう」です。図書室の本やトイレのスリッパなど

次に使う人のことを考えてそろえたり、自分の持ち物を(お道具箱の中身・体操服等)

取り出しやすいように片付けることができると学校生活が気持ちよく過ごせますね。

IMG_0006.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47078

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月 8日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月24日(火)2学期終業式」です。

次のブログ記事は「1月9日(木)二測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。