2時間目に4年2組で算数の研究授業を行いました。教育委員会から指導主事
も参観に来られました。長方形を組み合わせた形の面積の求め方を、習ってきた
ことをもとに解き方を考えていきました。いろいろな解き方が、子どもたちから
は出てきました。友だちの考え方を聞いて「そんな発想思いつかなかった」など
のつぶやきもあり、ペアや全体交流を通して考えを広げることができていました。
2時間目に4年2組で算数の研究授業を行いました。教育委員会から指導主事
も参観に来られました。長方形を組み合わせた形の面積の求め方を、習ってきた
ことをもとに解き方を考えていきました。いろいろな解き方が、子どもたちから
は出てきました。友だちの考え方を聞いて「そんな発想思いつかなかった」など
のつぶやきもあり、ペアや全体交流を通して考えを広げることができていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46354
コメントする