家庭科では、現在調理実習を控えています。その分内容を調整し、学習を行っています。
5年生は、「刺し子」に挑戦です。久しぶりの玉止め、玉結び、なみ縫いのため、やり方を忘れていたり、針に糸を通すところから、苦心している子もいました。
6年生は、「献立の立て方」を考えていました。主食・副食・主菜・汁物を栄養バランスを確かめながら考えていました。「鮭のムニエル」や「豆腐入りハンバーグ」など、なかなか家族の好きなものや健康を考えて献立を作成している子がたくさんいました。
家庭科では、現在調理実習を控えています。その分内容を調整し、学習を行っています。
5年生は、「刺し子」に挑戦です。久しぶりの玉止め、玉結び、なみ縫いのため、やり方を忘れていたり、針に糸を通すところから、苦心している子もいました。
6年生は、「献立の立て方」を考えていました。主食・副食・主菜・汁物を栄養バランスを確かめながら考えていました。「鮭のムニエル」や「豆腐入りハンバーグ」など、なかなか家族の好きなものや健康を考えて献立を作成している子がたくさんいました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63033
コメントする