授業の様子(家庭科)

| コメント(0) | トラックバック(0)

家庭科では、現在調理実習を控えています。その分内容を調整し、学習を行っています。

DSCN9326.jpgDSCN9323.jpgDSCN9324.jpg

 5年生は、「刺し子」に挑戦です。久しぶりの玉止め、玉結び、なみ縫いのため、やり方を忘れていたり、針に糸を通すところから、苦心している子もいました。

DSCN9329.jpg DSCN9333.jpg

 6年生は、「献立の立て方」を考えていました。主食・副食・主菜・汁物を栄養バランスを確かめながら考えていました。「鮭のムニエル」や「豆腐入りハンバーグ」など、なかなか家族の好きなものや健康を考えて献立を作成している子がたくさんいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63033

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月 1日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童朝会」です。

次のブログ記事は「授業の様子(2/4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。