授業の様子(1/13)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本格実施に向けて端末を練習しています。「みんなの広場」という場所では、意見交流など、一度にいろいろな考えに触れることができ、学びの深まりが期待されます。

DSCN9176.jpgDSCN9177.jpg

一年生の生活科では「お正月・むかしあそび」を学習します。お雑煮について特徴を交流していました。丸や四角などのおもちの形や、すましじるとおみその味があったりと地域によってちがうことを学んでいました。1年2組では、香川県のあんこ入りのお餅のお雑煮を知り「たべたいなあ。」とつぶやく子が多数いました。

DSCN9165.jpgDSCN9163.jpg

DSCN9191.jpgDSCN9188.jpg

たこを制作中。好きなキャラクターや干支やお正月など今年にまつわる絵などをかいていました。後日運動場でクラスごとに凧揚げを実施します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62671

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月13日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューリップの球根を植えました(1年)」です。

次のブログ記事は「授業の様子(1/14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。