7月5日 大雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 大雨が降りました。近年、これほどの勢いの雨は見たことがないと思うくらいでしかも長時間降り続きました。私も出勤時に乾町、上新田方面に抜ける低いガードが心配なので見に行きました。排水はできていたようですが、これだけの降りだと怖く感じた児童もいたかもしれません。

 激しい雨で、近隣市では休校になるところもあり、「今日は学校はありますか」というお問い合わせもいただきましたが、本市の場合は暴風警報、大雨特別警報のときに休校措置となりますので大雨警報では通常通りとなります。ただ、安全が第一ですから、登校が遅くなってもかまいませんので、周囲に気を付けてゆっくりと歩いたり、ご心配な場合は保護者の方が付き添っていただいたりとご配慮いただけたらと思います。

DSCF3724.jpg

DSCF3725.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37062

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月 5日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プールのブロック塀について」です。

次のブログ記事は「7月3日 幻想的な光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。