プールのブロック塀について

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 以前にお手紙でお知らせしたように、本校プール南側にあるブロック塀は建築基準法上の安全を確認できないということで現在使用を見合わせております。このようなブロック塀は市内の各校にあり、順次撤去していくという市の方針が出されておりますが、このほど、本校における撤去工事が来週には始まる見通しであるとの連絡が入りました。何校かが一斉に行う工事なので、本校が何日から始まって何日に工事が終わるかはわかりませんが、工事が終わり次第、プール使用が再開できる見込みです。臨海学習を控える6年生からプール使用を割り当てる予定ですが、工事が順調に終われば、他の学年も1学期中にプールに入れそうです。暑くなり水が恋しい季節となりましたが、プールに入れず子どもたちにはとても我慢を強いることになりました。しかし余震の可能性もあるなか、やむを得ない判断であると思います。ご理解ご協力をいただきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37026

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月 4日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月29日 ことのは交流 2-3年」です。

次のブログ記事は「7月5日 大雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。