6月1日 引き取り訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月に入りました。6月は学校安全月間です。これは、平成13(2001)年6月8日に起きた附属池田小事件を受けて毎年この時期には学校の安全を点検しようという月間になっています。本校の不審者対応訓練は学校行事等の関係でこの時期にはやっていませんが、やはりこの事件を受けての取り組みです。

 さて、重大事案が校区内で発生して犯人が逃走中であるとか、大きな事故や自然災害等で子どもたちだけでは下校できず、確実な保護者への受け渡しが必要であると判断された場合は、学校において引き渡しを行います。そのための対応訓練を行いました。保護者のみなさまに来校いただき、教室まで行ってお子様と直接顔を合わせて下校していただくというものです。時間前から多くのみなさまに来ていただき、引き取りをしていただきました。お忙しい中、ご足労をおかけしましたが、毎年やっていれば「いざ」というときにスムーズに事が進みます。本当にありがとうございました。

DSCF3314.jpg

DSCF3320.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36271

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月 5日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アタマジラミについて」です。

次のブログ記事は「カモ飛来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。