5月15日 3年生 給食交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です

 高齢者の方を学校にお招きして一緒に給食をいただく「給食交流会」を行いました。お招きしたのは各地区の高齢クラブのみなさんです。3年生のみんなと一緒に給食を食べていただきました。4時間目が終わり、給食の支度を整えて、3年生の児童たちはお招きするみなさんを呼びに行きました。一緒に教室に上がり、「いただきます」をしました。この日のメニューはご飯、ひじきの炒め煮、肉じゃが、牛乳と「和風メニュー」でしたので高齢者のみなさんにも喜んでいただけたようです。お話が弾むかな?と少し心配したのですが、子どもたちにいろいろと話しかけていただいていたようで、楽しそうにお話ししながら給食が進みました。

 3年生は今年度、何回か地域のみなさんと福祉交流を行います。地域のみなさんと顔見知りになってほしいですね。

DSCF3165.jpg

DSCF3182.jpg

DSCF30181.jpg

00006.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35797

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月22日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月15日 2年生 やごとり」です。

次のブログ記事は「5月17日 地震避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。