5月10日 さくらんぼの会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 以前にも当ブログで紹介させていただきましたが、本校では読み聞かせのボランティアのみなさんに読み聞かせ活動をしていただいています。読み聞かせをしていただいているのは「さくらんぼの会」のみなさまで、1年生から6年生までの全クラスを順に回り、朝の会の時間を使って絵本や紙芝居、物語などを中心に読んでいただいています。

 活字離れ、本離れといわれるこの時代ですので、このような形で本に親しむ機会を設けていただいていることは非常にありがたいことです。このようなこともあって、放課後図書室開放もにぎわっていますし、本の貸し出しのときには列ができるなど、本が好きな子が増えてきているのかなと思います。

 さて、17日から今年度の読み聞かせが始まりますが、それに先立ってどのような本をどんなふうに読むかなどの打ち合わせ会議が行われました。今年度からPTAのサポーター活動に組み込まれることになり、人数も増えています。和やかな雰囲気の中で楽しそうに打ち合わせが進んでいました。興味がある方はPTAまでお尋ねください。

DSCF3015.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35559

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月14日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月10日 シャトルラン」です。

次のブログ記事は「5月14日 観劇「ピーターパンとウェンディ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。