5月10日 シャトルラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 スポーツテストのシーズンになりました。今年の体力や運動能力を測定するためにさまざまな種目に挑みます。4階のベランダから運動場を望むと4年生が「20mシャトルラン」を行っていました。シャトルランとは20mの間隔で引いた線の間を合図の音楽に合わせて往復する運動です。1999年に文部科学省の新スポーツテストの項目として採用されたものです。音楽に合わせるのですが、音楽に間に合わなくなったら終了となります。最初は楽々走れるものの1分ごとに音楽の間隔が狭まってきますので、だんだん苦しくなってきます。何ターンまでついていけたかが、その子の記録となります。小学4年生の平均的な折り返し数は男子約48回、女子約38回だそうです。最初は楽そうに見えて結構きつい競技なのです。今年は何回折り返せたかな?

DSCF3005.jpg

DSCF3007.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35505

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月11日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月9日 教育委員会訪問」です。

次のブログ記事は「5月10日 さくらんぼの会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。