4月19日 学年目標

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 新学期が始まると各学年から今年度1年間の「学年目標」が示されます。写真は職員・来客玄関に掲示されている学年目標の一覧です。これらの学年目標にどのような意味が込められているのかを紹介したいと思います。

1年生...「ぽかぽか」元気にぽかぽか、笑顔でぽかぽか、仲良しぽかぽか。一人ひとり毎日を心温かく過ごせるようにという願いを込めています。

2年生...「Challenge」いろいろなことに挑戦し、学習のレベルアップをし、仲間を作って2年生としてさらに目標を高く掲げ友達と一緒にチャレンジし続けてほしいという願いを込めました。

3年生...元気よく、楽しみながら多くのことにチャレンジしてほしい、学年クラスを「めるようない場」、[和所良(わっしょい)]という意味もあります。

4年生...「ING~つねに前進~」何事にも積極的に取り組み、挑戦し続ける4年生になってほしいという思いをこめました。

5年生...「五念ジャー」 こつこつと「歩み」を「進め」、恐れずに「挑戦」し、ともに支えあって壁を乗り「越え」「憧れられる」存在になってほしいという思いが込められています。

6年生...「遖(あっぱれ)」 人の行為が優れていて賞賛に値するさまである「あっぱれ」と言われる6年生になってほしいという思いを込めています。

どれもとっても素敵な目標です。これらが実現する1年間になってほしいですね。学年目標.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34861

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月19日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月18日 1年生を迎える会」です。

次のブログ記事は「4月20日 登校する子どもたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。