4月18日 1年生を迎える会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 在校生から見ると入学以来、同じ学校で過ごし、ときどき姿を見かける1年生ですが、まだ「正式デビュー」を果たしていないので始業式にも出てきていませんでした。そんな1年生が在校生の前でお披露目し「正式にデビュー」するのが「1年生を迎える会」です。この日は体育館に在校生がみんな集まり、5年生が持つ花アーチの下を6年生に手を引かれて1年生が入場してきました。入学式と同じような光景でしたが、学校にも慣れたのかみんなニコニコと楽しそうな表情でした。

 式は2年生が作ったメダルを4年生がプレゼントし、3年生は呼びかけの言葉や九九、縄跳びの披露によって小学校生活を紹介し、1年生を歓迎しました。そして1年生からは「ありがとう」というお礼の言葉がありました。最後には全校で校歌を大きな声で歌って会が終わりました。これで1年生も名実ともに南小学校の仲間になりました。お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に楽しい学校生活を送りましょうね。

DSCF2799.jpg

DSCF2808.jpg 4年生とあくしゅ

DSCF2825.jpg メダルをかけてもらいました

DSCF2829.jpg なわとびもできるよ(3年)

DSCF2804.jpg 「ありがとう なかよくしてね」

DSCF2837.jpg 全校生で校歌の大合唱です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34841

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月18日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月16日 委員会活動スタート」です。

次のブログ記事は「4月19日 学年目標」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。