4月16日 委員会活動スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 南小学校のみんなが気持ちよく学校生活を送るためには、誰かがやらないといけない仕事がいくつかあります。そんな仕事を担ってくれるのが5・6年生。南小学校では「放送」「保健」「掲示」「図書」「栽培・理科」「給食」「美化」「生活」「体育」「代表」の10の委員会を組織し、高学年はその中のどこかに入って活動しています。

 この日は1学期初回の活動で、各委員会では委員長・副委員長・書記などを決めたり、活動目標や活動計画を立てたりしました。委員長や副委員長は立候補ですんなりと決まったようで、高学年、特に6年生のやる気が目立ちます。5・6年生のみなさん、南小のためによろしくお願いしますね。

美化.jpg

掲示.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34820

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月17日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月16日 初めての給食!」です。

次のブログ記事は「4月18日 1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。