4月10・11日 すいたんがやってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

昨年に引き続き、吹田市のイメージキャラクター「すいたん」が吹田南小学校にやってきました。始業式からの2日間、新学期を迎えた子どもたちを応援する意味で、登校をお出迎えするために来てくれたのです。いつものような登校風景ですが、さすがに「すいたん」は吹田の子どもたちには知名度が高く、遠くから「すいたん」の姿を認めると、「あっ、すいたんや」と嬉しそうに、校門をくぐり「すいたん」に駆け寄っていました。

子どもたちにとっては思わぬサプライズで、学校に来るのが楽しみになってくれたのではないでしょうか。

また、この2日間はPTA主催の「あいさつ運動」にもなっていましたので、地域の方が参加してくださって子どもたちにあいさつの声掛けをしてくださいました。「おはようございます」という大きな声が響いて、気持ちの良い朝でした。地域のみなさま、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。保護者のみなさまも、時間があれば学校に来ていただいたり、おうちの前で子どもたちにあいさつをしていただけるとうれしいです。次回のあいさつ運動は5月9日(水)です。

DSCF2627.jpg

大人気のすいたん

DSCF2633.jpg

すいたんと記念撮影

DSCF2635.jpg

あいさつ運動では横断歩道に立って見守りをしていただいています。

DSCF2639.jpg

PTA・地域のみなさんと一緒に...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34691

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月11日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月9日 始業式」です。

次のブログ記事は「4月12日 離任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。