4月6日 入学式

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 4月6日、本校第50回目の入学式を行いました。今年度の一年生は140名。4クラス編成です。この日は雨が心配されたのですが、入学式が終わるころまでは何とか雨も降りませんでした。たくさんの保護者、来賓、教職員が見守るなか、可愛い140名の一年生が6年生がつくる花アーチをくぐって手をつないで入ってきました。私からのあいさつの後、担任を紹介しましたが、大きな声で担任の先生の名前を読んだり、担任の呼びかけに応じたりとしっかりした1年生でした。時間が長くなると1年生にとっては少々退屈になってくるものですが、毎年食い入るように見つめるのが2年生のパフォーマンス。今年も学校の四季の行事を歌やダンスや演奏を交えながら発表してくれました。2年生はついこの前まで1年生。学校の中の末っ子ですので幼い感じがしていましたが、自信をもって元気よく発表する姿はとてもたくましく見えました。式を終わり、各クラスごとに入学記念の写真撮影を行いました。きっとこの日の写真を大人になっても懐かしく見るのでしょうね。そしてクラスに分かれて先生からのお話を聞いたり配布物を受け取ったりしてこの日は下校となりました。全学年がそろって学校にも活気が戻ってきます。

DSCF2477.jpg

お姉ちゃんに連れて行ってもらいます

DSCF2484.jpg

式を待つ間は紙芝居をしてもらいました

DSCF2492.jpg

花のアーチをくぐって入場

DSCF2500.jpg 

みんなお行儀よく聞いていました

DSCF2532.jpg

式の後は教室で初の授業です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34651

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月 9日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月5日 入学式前日準備」です。

次のブログ記事は「4月9日 始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。