4月5日 入学式前日準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 平成30年度がスタートしました。昨年度に引き続き本校の校長を務めさせていただきます小林です。今年度も子どもたちや学校の様子を当ブログでお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 しばらく静かだった校内に子どもたちの元気な声が響きました。4月5日(木)は入学式の前日準備の日。清掃や準備をしてくれる新6年生と入学式で行うパフォーマンスの練習をする2年生が登校してきました。新6年生は卒業式のときも在校生代表として大活躍してくれましたが、今回も頑張ってくれました。入学式の準備はまずトイレや階段、廊下の清掃、1年生の教室の清掃や飾りつけ、配布物のセットの手伝いなどを行います。そしてそれが終わると体育館の式場づくりと大忙しでした。清掃では廊下の端の溝に顔をくっつけるようにして拭き掃除している子など、誰かのために働くという場面で俄然キラキラと輝きだす6年生、とても素敵です。

 そして長いお休みにもかかわらず素敵なパフォーマンスを披露してくれた2年生。休みの間に動きやセリフを忘れてしまうかも...と思いましたが、そのようなこともなく、むしろ休み前よりクオリティーが上がったような気がしました。どちらの学年も。入学式当日も力を発揮してくれることでしょう。楽しみにしています。1年生のみなさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちが素敵な入学式にしてくれますよ。

DSCF2439.jpg 教室をきれいに掃除します

DSCF2448.jpg 下足ホールも丁寧に

DSCF2456.jpg 椅子も一脚ずつ拭きました

DSCF2447.jpg 溝の汚れもふき取ります

DSCF2458.jpg パワーいっぱいの2年生です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34608

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月 6日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹南福祉ふれあいフェスティバル」です。

次のブログ記事は「4月6日 入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。