吹南福祉ふれあいフェスティバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 3月25日(日)、吹南地区福祉ふれあいフェスティバルが五反島公園・下新田自治会館で行われました。地区福祉委員会が中心となって開催されている行事で、本校からもボランティアでお手伝いをしたり、和太鼓の発表に出たり、落語の発表をしたりと多くの児童が参加しました。昨年は曇りから後になって雨が降り出すなど天候に恵まれなかったのですが、今年は快晴でポカポカと暖かくまさにお祭り日和でした。アイマスク、車いす体験、手話講座、楽器演奏、そして和太鼓演奏に子ども落語と内容も盛りだくさんで楽しいお祭りでした。地域にはいろいろな方がいて、みんな助け合って生きているんだということを子どもたちも肌で感じてもらえたのではないでしょうか。

 本日のブログをもちまして、本年度のアップロードは終了いたします。1年間のご愛読ありがとうございました。しばらくお休みをいただきまして、次のアップロードは新年度からになります。次年度もよろしくお願いいたします。

DSCF2293.jpg 和太鼓の演奏

DSCF2306.jpg アイマスク体験

DSCF2331.jpg 子ども落語

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34550

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月28日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月24日 つくし学級卒室式」です。

次のブログ記事は「4月5日 入学式前日準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。