3月24日 つくし学級卒室式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 3月24日、つくし学級の卒室式が行われました。卒室したのは4年生の3人。来年は5年生ということでつくし学級から卒室することになりました。この日巣立つ3人は指導員の先生から卒室証書を受け取りうれしそうな表情をしていました。そのあと1年生が集中してけん玉の「もしかめ」を、2年生がフラフープを使った楽しいダンスを、3年生が勇壮なソーランの演舞を見せてくれました。どれもずいぶん練習を頑張ったんだろうなと思われる内容ばかりでした。そして最後に卒室する4年生が太鼓の演奏を力強くきめてくれて会が終わりました。そしてここでサプライズ。卒室する子から保護者の方に感謝のメッセージが贈られるという感動の場面がありました。

 多くの保護者のみなさんや下級生に見送られて幸せな4年生のみんなでした。卒室おめでとう。これからも下級生を可愛がってあげてね。

DSCF2256.jpg 卒室する3人

DSCF2268.jpg 1年生 けん玉

DSCF2270.jpg 2年生 フラフープ

DSCF2278.jpg 3年生 ソーラン

DSCF2283.jpg 卒室生の太鼓演奏

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34549

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月27日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月21日 留守家庭児童育成室 外トイレ」です。

次のブログ記事は「吹南福祉ふれあいフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。