卒業式前日準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 卒業式が月曜日ですので、金曜日が実質的な前日になるということで、今日、卒業式の前日準備を行いました。特に卒業式の練習が始まってからはあっという間に前日まで来てしまった感じがします。

 この日は5年生を除いた全学年が2時に下校し、掃除や準備が始まりました。まず、校舎のあちこちで掃除を行い、卒業式を気持ちよく迎えられるようにします。卒業生が保護者、来賓の方が使ったり、通ったりするところだけではなく、校舎内の目立たないようなあらゆるところの掃除を行いました。そして掃除が終わると体育館の準備です。一度敷いていたシートを敷き直し、雑巾がけをして椅子も並べ直しました。椅子を並べるのもメジャーを引っ張って椅子の位置が一直線になるように微調整をします。そこまでやって初めて本番の卒業式を迎えられるように場が整うのです。どの仕事も大変だったのですが、手を抜いたりふざけたりする子は一人もおらず、5年生のみんなは嬉々として取り組んでいました。こういう態度からも次の最高学年の自覚が育っているなと感じます。

 5年生のみなさん、本当にありがとう。

 6年生のみなさん、君たちが輝ける最高のステージが整いました。月曜日の卒業式を楽しみにしています。

DSCF2208.jpg 寒さに負けずがんばりました

DSCF2218.jpg 下足室もきれいに

DSCF2212.jpg 雑巾がけをします。

DSCF22203.jpg 協力して椅子を並べました

DSCF2226.jpg 

6年担任から感謝の言葉が贈られました。

DSCF2236.jpg ステージは整いました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34410

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月16日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式予行」です。

次のブログ記事は「3月19日 第46回 卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。