雪だぁ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 寒い日々が続いています。近畿の北部の方では大雪とのことで雪が降り続く地方は大変です。しかし、大阪ではめったに降らないし、積もらないので子どもたちはみんな「雪に積もってほしい」と思っているようです。

 先日、校舎のどこかからワーワーと大きな騒がしい声が聞こえてきたので「いったいなんだろう?」と思って見てみました。声が聞こえてきたのは2年生の校舎の方からです。おりしも空が突然真っ暗になり、雪がいっぱい降り始めてきたのですが、どうやら雪に向かって「雪、降れー」とか「積もれ!」と「雪ごい」をしている声のようでした。一時激しく降ったものの、すぐに止んでしまいました。寒い日々は続きますが、みんなの願いは届くのでしょうか...

DSCF1447-s.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33556

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月 5日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清掃出前授業(1年生)」です。

次のブログ記事は「5年生 林間学習へ出発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。