5年生 林間学習②

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。林間学習の報告を続けます。

 楽しかったスキー活動を終え、この日の宿舎である「もくもくの里(吹田市立少年自然の家)」に向かいました。入所式をおこない,スタッフの方から宿舎生活の説明や注意などを聞きました。その間も雪はどんどん降り続いていましたが、暖房がきいた宿舎は快適です。部屋に分かれてしばらく休憩をしたのち、一日の活動でペコペコになったおなかを夕食で満たしました。メニューはご飯、味噌汁、とんかつで結構なボリュームでしたが、よほどお腹がすいていたのか、みんなびっくりするほどの食欲でした。夕食の後はお待ちかねの夜の集い。ゲームやコント、出し物などで大いに盛り上がりました。興奮していて疲れは感じなかったかもしれませんが、朝も早かったので、実はみんなへとへとだったはず。就寝時刻の後はほとんどの子がすやすやと寝息を立てていました。

IMG_0076.jpg 入所式です

IMG_0083.jpg お部屋でトランプ

IMG_0089.jpg お待ちかねの夕食

IMG_0097.jpg 夜の集い

IMG_0104.jpg 出し物を披露しました

IMG_0119.jpg おやすみなさーい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33732

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月15日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生林間学習①」です。

次のブログ記事は「5年生 林間学習③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。