5年生林間学習①

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日から5年生が行ってきた林間学習についてお伝えしたいと思います。

 学校をほぼ予定通りに出発したバスは、順調に箱館山スキー場に到着しました。軽いバス酔いの児童もいましたが、全員元気。大阪ではちらちらする程度の雪ですが、滋賀県に入るといっぱい積もっていました。窓の外の銀世界に子どもたちの興奮もMax!ロープウェイでしばらくの空中散歩を楽しみ、箱館山の山頂駅に着きました。ヒュッテでお昼ご飯を食べたのち、さっそくゲレンデへ。箱館山の標高は690m。山の上は少しお天気も違い、時々吹雪くこともありましたが、子どもたちはいたって元気にスキーを楽しんでいました。うまく滑れても転んでも楽しいスキー。途中で飽きてしまう子もおらず、最後までスキーをとことん楽しんでいました

IMG_0045.jpg 遠くの山は真っ白でした

IMG_0052.jpg ゲレンデは雪が たっぷり

IMG_0057.jpg 転んでも楽しい!

IMG_0055.jpg 立てないよぉ!

IMG_0070.jpg みんなで滑りまくりました!

IMG_0048.jpg 見事なツララです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33710

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月14日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソン大会おわる 」です。

次のブログ記事は「5年生 林間学習②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。