5年生 林間学習③

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。林間学習の報告を続けます。

 一晩明けて眠い目をこすりながら起床しました。部屋の中は暖房で快適ですが、外は厳寒。まさに一面の銀世界でした。雪の少ない年は少年自然の家の所内では雪遊びができないのですが、今年はたっぷりすぎるほど雪があります。朝食を食べ、雪除けの「スパッツ」のつけ方の講習を受けて、いよいよ外へ。所内でも50cmほどの積雪がありましたので、豊富な雪を使って雪だるまづくりや雪合戦、そしてソリ遊びを楽しみました。大阪ではまずこのような遊びはできませんので、みんないつまでもいつまでも飽きることなく遊んでいました。

 雪遊びを終え、昼食をいただき退所式をおこない2日間のお礼を述べて少年自然の家を後にしました。2日間の雪と戯れた思い出や友と一夜を過ごした思い出はきっといつまでも心に残ることでしょう。

IMG_0122.jpg 一面の銀世界

IMG_01606.jpg 朝食もしっかりいただきます

IMG_0150.jpg スリルいっぱいのそり遊び

IMG_0133.jpg 雪合戦が始まりました

IMG_0123.jpg たっぷりの活動おなかペコペコです

IMG_0168.jpg 一泊2日 お世話になりました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33764

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月16日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 林間学習②」です。

次のブログ記事は「参観・懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。