3月24日(火)②令和2年度入学式について(新入生保護者のみなさんへ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

新入生保護者のみなさん、こんにちは。この度はお子様の小学校ご卒業おめでとうございます。さて、新年度の4月8日には入学式が予定されています。市教育委員会より通達があり、卒業式と同じく、簡易な形式で実施するようにとのことです。形態は変わりますが、厳粛で心に残る入学式にしたいと考えておりますのでどうぞご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。次に、教育委員会からの通達文書を載せてありますので、ご参照ください。

入学式にかかるお願いについて

平素は、本市の教育活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症に係る状況は日々刻々と変化しており、現在吹田市内におきましても、感染者が確認されていることから、入学式の対応につきまして、ご連絡をさせていただきます。

入学式につきましては、例年と異なり、式典の内容を精選した形式とはなりますが、感染拡大の防止に努めながら、心に残る式となりますよう、実施してまいりたいと考えております。

実施にあたり、各校では、時間を大幅に短縮し、出席者の人数を制限するなど、計画を進めておりますが、座席の間隔を十分に確保する観点からも、できる限り1名での出席にしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

また、会場は、換気や椅子の配置の工夫を行いますが、来校の際には、手洗いの励行とともにマスク着用のご協力をいただき、入場の際には、設置しているアルコール消毒等を必ず行ってください。なお、体調が悪い場合は、出席をご遠慮ください。

趣旨をご理解いただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48262

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月24日 12:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月24日(火)①春季休業中のクラブ活動の中止について」です。

次の記事は「3月31日(火)本当にありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。