2-3と2-4がプール開きを行いました。
子供たちの表情は、わくわくとした笑顔でいっぱいでした。水に慣れる活動では、顔をつけたり、さまざまな動きをしたりと、水中での動きを楽しんでいました。
プールでの学習は、泳ぎにつながる動きを身につけるだけでなく、「命を守る学習」でもあります。安全面を最優先に、2年生にとっての少しずつの積み重ねが、やがて「できた」という自信へとつながっていってほしいと思います。
2-3と2-4がプール開きを行いました。
子供たちの表情は、わくわくとした笑顔でいっぱいでした。水に慣れる活動では、顔をつけたり、さまざまな動きをしたりと、水中での動きを楽しんでいました。
プールでの学習は、泳ぎにつながる動きを身につけるだけでなく、「命を守る学習」でもあります。安全面を最優先に、2年生にとっての少しずつの積み重ねが、やがて「できた」という自信へとつながっていってほしいと思います。