5年生 国語「漢字の成り立ち」

 5年生の子供たちが、国語で「漢字の成り立ち」について学習していました。この学習では、漢字がどのように作られてきたのか、子供たちは興味深く学んでいました。

 授業の中では、「この漢字はどんなふうにできたんやろ?」などと考えながら、意欲的に取り組んでいました。漢字の成り立ちを知ることで、これまで以上に漢字に親しみをもって学習できたようです。

IMG_6667.jpg

IMG_6668.jpg

IMG_6670.jpg

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年6月 4日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 新出漢字の学習」です。

次のブログ記事は「1年生 音楽「たん たん たん うんのリズムであそびましょう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。