5年生の子供たちが、国語で「漢字の成り立ち」について学習していました。この学習では、漢字がどのように作られてきたのか、子供たちは興味深く学んでいました。
授業の中では、「この漢字はどんなふうにできたんやろ?」などと考えながら、意欲的に取り組んでいました。漢字の成り立ちを知ることで、これまで以上に漢字に親しみをもって学習できたようです。
5年生の子供たちが、国語で「漢字の成り立ち」について学習していました。この学習では、漢字がどのように作られてきたのか、子供たちは興味深く学んでいました。
授業の中では、「この漢字はどんなふうにできたんやろ?」などと考えながら、意欲的に取り組んでいました。漢字の成り立ちを知ることで、これまで以上に漢字に親しみをもって学習できたようです。