ひと雨ごとに・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜からの雨模様ですが、登校時間は小康状態に・・・。子どもたちが教室に入り、朝の片小タイムを行っている静かな時間に、桃色の花をつけた'アンズ"の木を見に行きました。日ごとにつぼみが膨らんで花をぎっしりつけています。そこへ、スズメよりもひと回り小さい鶯色の小鳥がやってきました。"メジロ"です。学校だより3月号巻頭にも書きましたが、再び再会です。忙しく枝から枝と密をついばみに忙しそうでした。すぐ近くまで寄ってきたのですが、10年越えのハンディカメラではこの程度のショットで残念ですが、メジロの営みでひと雨ごとに春が近づいている実感が湧きました。中庭には早咲きの"サクラ"が白い花をちらほらと咲かせています。

IMG_0174.JPGIMG_0181.JPGIMG_0179.JPGIMG_0186.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63610

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月 5日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生奉仕活動」です。

次のブログ記事は「PTA美化委員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。