本日午前中に、市内一斉の検証がありました。本校でのでの結果は良好、固まることなく、スムーズに操作できました。2時間目に授業観察にいきましたが、2年生の2学級とたいよう学級で操作中でした。2年生では紙媒体課題が終了した児童から、2年生の復習として"ドリルパーク"アプリを活用し、問題にチャレンジ、教え合いなどの場面も見られました。お隣の教室では、一斉にチャレンジです。見事にシーンと静まり返った教室で、画面に集中する姿がありました。たいよう学級ではパワーポイントを用いて、自分で決めたテーマ「よりよいあいさつをするために」、「こそあど言葉をわかりやすく使うために」をスピーチしていました。しっかり自分の言葉で伝えることができ、また、パワーポイントの仕立ても工夫し、素晴らしい発表でした。学級のみんなの前でぜひ披露してみることになりました。個別最適化の教育へ進んでいます。
iPad動作確認
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63972
コメントする