たいよう学級

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度2学級が新設され、本日、市教育委員会から授業訪問がありました。国語教材を題材に、「相手に伝わる表現」について考えました。タブレットパソコンに授業展開をパワーポイントで示し、順に思考を促しました。実際のエピソードをもとに、話題を展開したり、よりよい表現を自分で考え、ロールプレイし、生活に生かしていけるような工夫もありました。相手の立場も考え、気持ちも想像した会話でよりよい関係づくりができるといいですね。授業後には担当教員との協議を行い、授業の振り返りも行いました。

IMG_9905.jpgIMG_9907.jpgIMG_9906.jpgIMG_9908.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63061

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月 2日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童集会(保健委員会)」です。

次のブログ記事は「校内図工展に向けて(3年生、5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。