給食風景(感染症予防対策にご協力お願いします)

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生、5年生の教室です。1/8校内の生活指導委員会にて、給食中の感染症予防対策について教員同士で再確認を行いました。特に、食事中はマスクを外すので私語をしない、とのルールの徹底についてです。今日は各学級のようすを見て回りましたが、どの学年、学級もルールに沿って、静かな食事風景が見られました。子どもたちもしっかりと協力体制を自覚してくれています。教室の窓は常時対角に開け、休み時間の換気に努めています。緊急事態宣言下で、本市の感染状況、本市小中学校についても拡がりが見られる中、本校でも気の緩みがないように粘り強く対応していきたいと考えます。ご家庭におかれましても、本校児童のみならず、同居のご家族の体調が芳しくない場合も含め、登校を見合わせるなど、念のための予防策にご協力いただければ幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

IMG_9708.jpgIMG_9710.jpgIMG_9713.jpgIMG_9712.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62834

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月21日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(5年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(1年生iPad操作)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。