授業風景(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5クラスあります。4時間目、算数「長さ」のまとめ問題を自力解決していました。できたら先生に〇をつけてもらいます。机間指導中でも〇つけします。国語、冬の遊びを挙手発表。みんなの得意分野ですから、たくさん手が挙がっていました。低学年図書室前にはきれいに上靴が並んでいました。さすが2年生です。図書室では大好きな本を選んで読書タイムです。生活科ではお正月遊びを時間交代制でチャレンジ。だるま落とし、木のヨーヨー、けん玉、グループでなかよく取り組んでいました。自分の好きな詩を選んで書き写したり、好きな本の紹介文を作成していました。2年生もあと少しの間です。できることがどんどん増えていきますね。本日、緊急事態宣言が発出されましたが、このように子どもたちの学びが継続されることを大事にしながら、感染症拡大防止に努めてまいりたいと考えます。朝いちばん、臨時で放送朝礼を行い、校長から全児童に改めて、「換気・手洗い・給食中は話をしない」ことを呼びかけました。ウイルスを運ばない、そんな気持ちでみんなで実行していきましょう。

IMG_9630.jpgIMG_9631.jpgIMG_9633.jpgIMG_9639.jpgIMG_9640.jpgIMG_9635.jpgIMG_9636.jpgIMG_9634.jpgIMG_9642.jpgIMG_9641.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62701

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月14日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(4年生)」です。

次のブログ記事は「体育実技研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。