修学旅行報告会その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

5時間目には体育館で、6年生グループは発表場所に待機し、5年生グループが順々に移動していくローテーション方式でのポスターセッションを行いました。来年は5年生が現地へ赴く番です。しっかりと6年生の発表を聞いていました。1グループ約6分の発表です。修学旅行でお話を伺った、語り部の方の被爆の実体験を伝えているグループがありました。インターネット等で調べた内容とは違って、自分で体験したことです。値打ちがあります。発表後に、聞き手から質問や感想が交流できるとよかったのですが、恥ずかしいのかなかなか声が出ていませんでした。そのあたりが本校の課題でもあります。日ごろの慣れ親しんでいる教室という枠が外れた時に、いかに自然体で意見交流できるか?今後の教育では基本となるところと考えます。

IMG_9227.jpgIMG_9234.jpgIMG_9230.jpgIMG_9233.jpgIMG_9225.jpgIMG_9231.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61870

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月24日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行報告会」です。

次のブログ記事は「授業風景(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。