いよいよiPad導入

| コメント(0) | トラックバック(0)

市教育センターを通じて、本日、本校児童分のiPadが納入されました。朝、7:30から作業準備が始まりました。業者が梱包を解き、備品シール、カバーの取り付け等の作業を行った後、各クラスの保管庫に設置します。作業は明日まで続きます。すごい数の端末を目の当たりにし、この春までは現実にとらえきれなかった、国が進める「GIGAスクール構想」の実現に向け、まさに本日から突入したことを実感した次第です。12月に入り、本校の授業において、児童が実際に操作することを始めていく予定となります。教員も緊張感をもって、新しい一歩を踏み出します。

IMG_9098.jpgIMG_9097.jpgIMG_9095.jpgIMG_9094.jpgIMG_9093.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61589

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月11日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web朝礼(体育館完成式)」です。

次のブログ記事は「研究授業(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。