授業風景(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生家庭科です。栄養教諭が授業を行いました。「家族が喜ぶ食事メニューを考えよう」として、栄養素の振り返り、確認を行った後、教科書にあるメニューシールから選んで献立作成をしていました。そののち、あと5か月もすれば中学校でのお弁当が始まります。自分事として興味深く、授業に臨んでいました。自分で栄養バランスやを主食3、主菜1、副菜2の量のバランスも考えられるよう、確認しました。次時にはお弁当メニューの調理実習に向け、班で献立を話し合います。給食メニューやおうちのご飯を参考にアイディアを集めてみましょう。

IMG_9209.jpgIMG_9210.jpgIMG_9213.jpgIMG_9212.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61823

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月20日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感染予防対策に引き続きご協力をお願いします」です。

次のブログ記事は「修学旅行報告会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。