2年生学年集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

体育館での朝練は、課外バスケットクラブです。4つのリングに向かってシュート練習をしてました。やっと体育館での練習がスタートです。朝の時間には、2年生が体育館ウオッチングにでかけました。クラス順にきれいなった外観、靴箱、手洗い、トイレを観察、中に入って、全体で先生のお話を聴きながら、ぴかぴかの床を触ったり、真っ白に塗りなおされた壁、天井を見上げたり、まっさらなバスケットボードを発見したりしました。「大事にしたいね。」「うんうん。」「汚さないように、体育も楽しくがんばりたい。」など2年生なりの思いを学年のみんなの中で発表し合いました。1学期にはできなかった、跳び箱やマットを使った運動もがんばりましょう。

IMG_9166.jpgIMG_9164.jpgIMG_9174.jpgIMG_9176.jpgIMG_9178.jpgIMG_9179.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61747

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月17日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語活動(1年生)」です。

次のブログ記事は「秋の深まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。