外国語活動(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

市教育委員会から2名参観いただきました。本校に市から配置の英語指導助手(AET・ネイティブスピーカー)と1年生担任とのティームティーチングです。「すきなどうぶつはなにかな」をテーマに10種類の動物の名前を知り、DVDに合わせて動物を模して体を動かしたり、カードゲームを楽しみました。導入ではAETの動物に関するお話を聴き、わかった単語を拾い上げる場面では、cat、dog、などを進んで発表する児童もいます。AETとの授業は3回目で、子どもたちのテンション高く、のりのりでした。AETの発音を何回もリピートし、聞いたままの発音を自分で発声します。カタカナ英語でない音を表現できるのが低学年の強み、と実感する場面もありました。小学校での英語の授業も定着してきました。

IMG_9183.jpgIMG_9190.jpgIMG_9189.jpgIMG_9185.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61761

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月17日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4年生公開授業」です。

次のブログ記事は「2年生学年集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。