Web朝礼(校長メッセージ8)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本校は児童数が880名ほどの大規模校で、今年度はまだ一堂に会する集会が持てていません。本日は月一度のWeb朝礼を各学級で動画視聴により実施しました。先週無事に終えた「5年林間学習」と1学期末からお世話になっている「PTA美化委員会の協力による清掃活動」について、お話しました。5年林間学習での様子を画像を入れ、全校にお知らせし、今後の学校生活で「為せば成る」、学年目標「Go for it ! やってみよう」につなげて、チャレンジしていくことの大事さを伝えました。また、PTA美化委員の保護者の皆さんの清掃活動は2時間目の授業中が中心ですので、子どもたちが実際に目にしていないこともあり、トイレ清掃、家庭科室清掃、合わせて画像で、一生懸命していただいている姿を紹介しました。そういった保護者の皆さんの、子どもたちを大事に思ってくださるお気持ちをしっかり受け取って、「自分のできることを一生懸命がんばること」、「授業をしっかり受けること」、「友達と仲良く過ごすこと」について触れました。遠足、修学旅行、授業参観、体育参観と10月には1学期にできなかった行事がたくさんあります。子どもたちそれぞれに、「がんばったよ。」と笑顔で言えるいい10月になることを願っています。

ず.jpgIMG_8617.jpgIMG_8612.jpgIMG_8613.jpgIMG_8615.jpgIMG_8614.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60605

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月 6日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育参観に向けて」です。

次のブログ記事は「非行・犯罪被害防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。