授業風景(5年生、6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年生図工では電気のこぎり(糸のこぎり)を用いて工作を行っています。図工室では、下絵の線に沿って、電気のこぎりを操作し、形を切り抜く、パーツに絵具で彩色、部品を組みあわせて作品に仕上げる、といった行程です。だんだんと形になっていくのが興味深く、それぞれ集中して取り組んでいました。また、6年生の教室前の廊下では、一列に顕微鏡がセットしてありました。教室でプレパラートに微生物をセットし、一人ずつ順に観察します。ゾウリムシが複数、元気よく動き回る様子が見えていました。普段見えない世界に子どもたちも吸い込まれていました。学校ならではの活動ですね。

IMG_8175.jpgIMG_8172.jpgIMG_8174.jpgIMG_8173.jpgIMG_8177.jpgIMG_8176.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60065

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月28日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(1年生)」です。

次のブログ記事は「「子どものための学校調査」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。