出会いの日(4月17日)

 4月17日は、久しぶりに子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。

保護者の皆様のご理解・ご協力ありがとうございました。初めてのことでしたが、スムーズにできたように感じています。新型コロナウイルス感染防止のために、学年ごとに時間を定め、五月雨式に子どもたちは登校しました。登校後も、ソーシャルディスタンスに気を付けながら、自分で新しいクラスを確認し、教室で新しい担任と出会いました。本当にわずかな時間のやり取りですが、今年は仕方がありません。教科書等を持ち帰ってもらいましたが、とにかく元気に学校再開までご家庭で過ごしてほしいと思っています。本当に不安な日々ですが、再び子どもたちの笑顔に会える日を楽しみに待っています。これからも、ご協力よろしくお願いいたします。

image5.jpg   image3.jpg

玄関でアルコール消毒。            早く来たので、運動場で待機。

image2.jpg   image4.jpg

初めまして!担任との出会い!        座席を確認します。

image6.jpg   image1.jpg

新しい教科書をランドセルへ         待ってる間も気を付けて!

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月23日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和2年度のスタートです!」です。

次の記事は「課題配付日、ご協力ありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。