1・2時間目の6年図工は、材料や用具の使い方を工夫して、いろいろな
形や色で自分の気持ちを表しました。まず、自分の中にいろいろな気持ち
があることをワークシートを使って考えました。記入したワークシートを
思い出しながら、色の組み合わせや濃淡の表現を確認し、各自描いていき
ました。絵筆だけでなく、ローラーや刷毛、コンテ、ぼかし網などの用具
も使いながら、どんどん表現していきました。自分で描いた気持ちカード
に題名をつけて、班で交流もしました。
1・2時間目の6年図工は、材料や用具の使い方を工夫して、いろいろな
形や色で自分の気持ちを表しました。まず、自分の中にいろいろな気持ち
があることをワークシートを使って考えました。記入したワークシートを
思い出しながら、色の組み合わせや濃淡の表現を確認し、各自描いていき
ました。絵筆だけでなく、ローラーや刷毛、コンテ、ぼかし網などの用具
も使いながら、どんどん表現していきました。自分で描いた気持ちカード
に題名をつけて、班で交流もしました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45379
コメントする