避難訓練(10/30)

| コメント(0) | トラックバック(0)

校内(家庭科室より)火災が発生した時を想定して、いざという時に児童が落ち着いて敏速・安全に非難ができるように、避難訓練を行いました。

 1学期は、各クラスごとでしたが、本日は全校一斉に行いました。DSCN8466.jpg まずは、静かに放送を聞きます。

DSCN8469.jpg DSCN8470.jpg

 火元に近い階段を避け、避難します。「お・は・し・も」

(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)

DSCN8477.jpg

 運動場に集合した後も、すぐに人数確認を行うことができ、本日の目標は十分達成できました。「備えあれば憂いなし」いざという時がないことが一番ですが、

万一あった時も、今日のように落ち着いて行動できれば、自分・みんなの命を守れます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61369

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月30日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出前授業(3年生:10/30)」です。

次のブログ記事は「体育館リニューアル(11/2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。