出前授業(3年生:10/30)

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生では社会科の『店ではたらく人と仕事』の単元において、スーパーマーケットの工夫など学習しています。そこで、スーパーマーケットのライフを運営する(株)ライフコーポレーションより講師の方をお招きし、出前授業を行いました。例年のように社会見学に行けない中、映像を使いお店の様子や、普段見ることのできないバックヤードの様子など教えていただき、あっという間の45分間でした。

DSCN8462.jpg DSCN8480.jpg

☆子どもたちの関心は、エプロンの色のちがいや、営業時間、緊急事態が起きた時の対処の仕方などいろいろです。従業員の多さにびっくりし、たくさんの方がかかわっているおかげで安心して買い物ができるのだなあと感じているようでした。本日はありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61368

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月30日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折り鶴活動(10/29)」です。

次のブログ記事は「避難訓練(10/30)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。