AETの先生とともに(英語、外国語活動)

学校では、発達段階の応じて外国語活動、英語の授業を行っています。AETの先生が来るときは担任や専科教員と一緒に学習を進めます。写真は、1年と6年の様子です。1年生はまずは外国語、主に英語ですが、言葉に楽しく親しむことを狙いに、ゲーム的な活動をしています。6年生は、文章の形を習い、その中に自分の要素を入れて、スピーチする活動が多く取り入れられています。

6年生

IMG_9671.jpgIMG_9672.jpgIMG_9673.jpg

1年生

IMG_9683.jpgIMG_9681.jpgIMG_9682.jpgIMG_9684.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.8.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年1月29日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろんな人がいることを知る(1年インクルーシブ教育)」です。

次のブログ記事は「金属を温めるとどうなるか(4年理科)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。