分数÷分数を考える(6年研究授業)

6月11日、6年生の研究授業を行いました。今年度は、算数科で子どもが主体的に表現することを目指して、研究を進めています。昨日の授業では、分数÷分数の計算の仕方を今まで習ったやり方をもとに、考えていました。自分の考えをオクリンクに送り、どの子の意見も見られるように共有しました。ICTを活用して学びを深めていた様子が伺えました。

IMG_3260.jpgIMG_3263.jpgIMG_3259.jpgIMG_3258.jpgIMG_3268.jpgIMG_3270.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.906.3

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年6月12日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あらすじをまとめるために(3年国語)」です。

次のブログ記事は「どうやって授業を進めていくか(校内授業研究会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。