卒業式練習始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 卒業式まで登校日で数えてあと10日になりました。体育館にはシートが敷かれ、飾りも取り付けられて卒業式に向けての準備も少しずつ始まっています。体育館の2階の手すりには低学年が描いてくれた子どもの顔の絵が貼られています。とてもかわいらしく個性豊かな顔の数々ですが、フロアにいると二階から子どもたちに見つめられているような気分になります。卒業式本番には5年生を除く在校生は出席できませんので、在校生みんなの代わりにこの絵が6年生の卒業を見守ることになります。

 そのようななか、6年生の卒業式練習が始まりました。挨拶の仕方や卒業証書の受け取り方、歩き方など基本的な所作の練習です。昨年は5年生として式を支えてくれましたが、今年は自分たちが卒業していく番です。その気持ちもずいぶんと違うことでしょう。これから毎日のように練習は続きます。

DSCF2014.jpg

DSCF2015.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34122

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月 5日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の花々」です。

次のブログ記事は「お楽しみ給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。