3年生 パンジーのプレゼント

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 毎年恒例の行事になっている3年生の「パンジープレゼント」を行いました。この行事は地域福祉委員会や民生児童委員会、社会福祉協議会のご協力を得て行っているもので、苗のパンジーをいただき、3年生の児童が学校で育てて地域の高齢者の方へお届けするという活動です。この日はあいにく雨が降っていたので、当初の予定を変更し自治会館等に伺ってプレゼントをしました。「雨の中、パンジーの鉢を持っていくのは大変」と思っていたのですが、福祉委員の方が鉢だけを先に各会場に届けてくださったので助かりました。私も穂波町自治会館へ行くグループに同行しましたが、ただパンジーを渡すだけではなく、質問をしたり、逆にされたりして楽しいひとときを過ごしました。地域にはいろいろな方が住んでいて、みんなを見守ってくれているんだよということをわかってくれたらうれしいです。

DSCF2107.jpg

DSCF2115.jpg

DSCF2125.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34216

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月 9日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生を送る会」です。

次のブログ記事は「ベルママ活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。