新一年生説明会 全市統一見学日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2月もいよいよ後半に入ってきました。あっという間に2月、3月が過ぎていくような気がします。そして4月になるとそれぞれ進級・進学して学校にはかわいい一年生が入ってきます。そんな新入学を予定している新一年生の保護者向けの説明会と、子どもが実際に学校に来て体験活動をする「統一見学会」が2月19日に行われました。

 新一年生の入学説明会は午前10時から行われ、多目的室がいっぱいになるほどの方に出席をいただきました。熱心に聞いていただき、質問も何点かお受けしました。

そして午後からは新一年生の児童が参加するイベントを一年生の各クラスで行いました。内容は1年生の子どもたちが生活科で作ったゲームなどで新一年生に遊んでもらう「お店屋さん」です。教室は子どもたちと保護者の方でいっぱいになり、お客さんを呼び込む一年生たちの声が響いていました。1年生は学校の中では一番小さい学年なので、頼りなく思う部分もありますが、この日はみんな立派なお姉ちゃん、お兄ちゃんでした。入学式では新一年生の前でパフォーマンスをします。「一年経つとあんなふうに立派になるんだな。」と思ってもらいたいですね。がんばれ!1年生。

DSCF1798.jpg

DSCF11827.jpg

DSCF1810.jpg

DSCF1813.jpg

DSCF1818.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33864

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月21日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内図工展」です。

次のブログ記事は「6年生 卒業遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。